hiysのブログ

一人の時間の過ごし方

🇮🇳シュッダルタの生まれたカピラバストゥ

ひとりの時間の過ごしかた

👈👈

シュッダルタの生まれた

 

ヒマラヤ山脈の麓、

 

カピラバストゥでは、

 

人種階級がされ、

 

人種差別がはっきりして、

 

人の歩む道は、

 

生まれながらに分けられていき

 

貧富の差は激しいものがありました

 


タッタは奴隷以下の人種にも属さない

 

バリアの身分、

 

貧しく、食べ物に困り、

 

餓死の危機に晒されながら

 

動物達、小鳥、植物と同じ苦しみで

 

天災を凌ぎ生きてきた少年です

 


バラモンが探す神通力は、

 

ここから養われた、

 

野生で生きる動物の気持ちがわかって、

 

庶民と接した時、

 

野生の生物に乗り移った

 

特別な能力の人間ように見えるのだと思う。

 

庶民から視れば閃光の放つ

 

天賦の才なのだと思う^ ^

 

神通力を持ちたい人は、

 

まずは手軽にペットを飼ってみてはどう

 

 

僕も、イヌは、秋田犬とポメラニアン

 

鳥は、四十雀 ウサギも散歩させました

 

お祭りで買ったひよこもニワトリになる

 

まで一緒に生活しました

 

🐹🐭🐤🐔

 

 


タッタは野獣のトラに乗り移って、

 

虎を操ったり、

 

馬に乗り移って草原を走ったり、

 

鳥になって空を飛ぶ事も出来る。

 


幼少期に母親を殺されて、

 

復讐の鬼になった、

 

母親の仇を撃つ為の無頼道を走って行く、

 

さだめなのだから活かしがたいの無い子だ。

👇

👈


チャプラも架空の人物です、

 

スードラ奴隷の子として生まれ、

 

貧しい生活を送っている所、

 

母親を売り飛ばされそうになった屈辱から、

将来は、出世して、

 

お母さんに豪華な部屋や生活を送って欲しくて、

 

野心の塊になる。

 


将軍を助けたことをキッカケに

 

出世の為なら手段を選ばない、

 

犠牲を折っても、

 

階級をのし上がり、野心に燃える人生を歩み始める

 


 


架空の人物

タッタやチャプラの思想は、

 

オーバーでMAX溝の深さは違うけど、

 

どこにでもある、ありふれた

 

励行奨励や野心家の思想だ!

 

ブッダのインテリアはどうですか^_^