hiysのブログ

一人の時間の過ごし方

🇮🇳シュッダルタとアナンダ

「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

最近、早く仕事が終わると

シュッダルタの生い立ちを読んで

勇気を出しています🤟

 

自ら艱難辛苦の修行僧の道を選び、

 

アリ地獄の中に落とされたり

蛇に襲われたり

 

無理難題を言付けられたりしても

決っして挫けたりしませんし

 

手を使わないで薪を割って火をつけれるまでになったし👦🏼

 

 

躁鬱病自律神経失調症

疾病に負けはしませんでしたし

 

デーパの意地悪も許してあげたし

 

無頼者タッタも見放しはしませんでした

 

苦しみの 、四苦八苦から

苦悩と、美德をとことん切り刻んで

考え分けた人だと思う👶

 

それで

ワニとも話が🐊出来るようになったし

 

 

 

一番弟子の息子👩🏼‍🦲ラーフラから

仏 、神 、は枝分かれして

四天王、悪人を導く理不尽な明王などが👽

仏像ピラミッドにランクインしてくる

 

ラーフラの唱える戒律、

羅睺羅の地道な、お姿は、

装飾をまとう神はたくさんいるけど

ラーフラは、神の神方の苦行僧なんだー

⁉️

仏像ワールドの中で花形なのかなぁ👏

戒律は美德なんだろうなぁ🙏

 

 

まぁ🎶 どうでもいい話ですが➿

 

仕事のジレンマ👻は誰にでも有り

社会には理不尽は付き物です^ ^☠️

 

マンガを読んでシュッダルタ👦に

見習って 日進月歩 前を向いていきましょう👊